赤十字奉仕団:町文化祭にて非常時炊出し体験コーナーを実施しました

令和元年11月3日(日)長野原町文化祭が開催されました。当日会場にて、ハイゼックス炊飯(※1)の体験コーナーを行いました。米や水を規定量の半分にしその場で食べたり持帰りやすいようにしました!!

出来立てを食べていた方々は「こんな方法でしっかり炊けるなんてビックリ!」「おいしく炊けるのね」といった感想もいただき、多くの方に体験していただいてよかったなと思います(*’▽’)

たくさんの方に体験をしていただき、お昼過ぎには用意していた材料が終わってしまいました。片付けの最中にいらっしゃった方もいましたが、体験をしていただくことはできませんでした。。。

今回はご飯だけでしたが、今後は更に工夫をし、赤十字奉仕団の活動を知っていただく良い機会になればと思います(*´▽`*)

⇓尚、町長さんにも体験していただきました(∩´∀`)∩

※1 強化ポリエチレンで出来ている袋を使用し調理します。沸騰したお湯の中でも有害物質を出しません。一度に大量の炊飯ができる上、炊飯道具や茶碗などの道具がいらないので持ち運びが便利で衛生面も安心(`・ω・´)b

2019-12-17T09:01:29+09:00 2019年11月11日(月曜日)|新着情報, 赤十字奉仕団|