いきがいデイ:レク(モザイク文字当てゲーム)

9月17日(火)~20日(金)の週のレクはモザイク文字当てゲームを行いました。

このレクは、お題となる文字を隠しておいて、サイコロを振って出た目の数字を剥がし、隠れている文字が何かを当てるゲームです。 

今回はお題の文字を12分割にし隠したものを使用しました。皆さん想起力が高く、半分も剥がさないうちにどんどん正解を出していました(*^_^*)すごい!!

ですが、想起力が高すぎるがゆえに「手を挙げて指名されてから答える」というのを忘れどんどん答えが出てしまったので、答えがわかっているのに答えられない方もいました( ;∀;)それでも、皆さん楽しくレクができたようで、文字のバリエーションを増やしたりゲームの進め方を工夫しまた行いたいと思います!!!

 

また、このレクには以下の様な効果も期待できます!

  • 何が書かれているのか推測することで想起力を高める。
2019-12-17T09:18:16+09:00 2019年9月27日(金曜日)|新着情報, 生きがいデイサービス|