いきがいデイ:レク(カラーでポーズ)

8月6日(火)~9日(金)の週のレクはカラーでポーズを行いました。

このレクは、色毎に身体の部位を決め、色のカードに対応する動きを覚え、出された色カードの動きを素早く行うゲームです。

示された色の動きをするために、頭に手を当てたりお腹に手を当てたり耳を触ったり👂👋また言葉が聞き取りにくい方でも色がわかれば楽しく参加していただけ、間違えても笑いながら楽しそうにレクに参加してくださいました(*^_^*)またやりたいという声も多かったので、また行いたいと思います!!!

 

また、このレクには以下の様な効果も期待できます!

  • 色に対応する動きを覚えることで記憶力の向上を図る。
  • 頭と体を同時に動かすことで同時処理の能力を高める。
  • 早さを競い合うことで高揚感を得て、脳を活性化させる。

 

 

 

 

2019-12-17T09:40:49+09:00 2019年9月4日(水曜日)|新着情報, 生きがいデイサービス|